人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の言葉

8年前に母に言われた事。
「結婚というのは、“ホンマにこの人と結婚できてよかった!”って思って、家事をしていても楽しくて、旦那さんが帰ってくる時間が近づいてくると、嬉しくてソワソワしたりするもんやねんで。」と。

8年前に離婚した際に、そう言われた。
当時はそんな全くそんな気持ちを持った事がなかったから、
ホンマにそんな気分になるんかな?と当時はまったく納得していなかった。


けど、今は確かに、
洗濯物を干している時、天気が良かったりしたら自然と顔がほころんで幸せな気持ちになるし、
ご飯を考える時も、基本的にてっちゃんベースの献立になるし、
21時を過ぎると、いつ帰るコールがかかってくるかと、ホントにソワソワしてる。

母はあの頃、この事を言っていたんだと改めて実感した。
当時は、ピンとこなかった言葉でも今なら充分納得できる。
そんな私に感づいたのか、母からは心配の言葉は一切出てこない。
彼となら大丈夫。何があっても乗り越えられる。
私が一番確信できている事でもある。
by gisell_glace | 2011-11-30 13:47 | 愛の劇場