人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉というものは・・・。

私の夫。

この人の発するアドバイスはイチイチ的確で、
私の悩みを一瞬で吹き飛ばしてくれる。


今日は甥っ子のちょっとした子守りをする為に実家に行った。
あまりにも聞き分けのない子供たちを目の当たりにして、
感情的になり、怒鳴ってしまった。

怒鳴った後、自己嫌悪に陥り、自宅に帰っても気分が晴れない。
お風呂でようやく泣くことが出来、発散したかと思いきや、
てっちゃんの声を聞くと、安心して自然と涙が出てしまう。

そんなてっちゃんのアドバイス・・・
『子供が怒鳴られても、何とも思ってないと思うで。
 あ~また怒鳴ってるわ。ぐらいにしか(笑)』

と、笑い飛ばしてくれた。


そのたった一言で私の落ち込みは一気に解消された。

この人は一体何なんだろうか。
相性が余程あっているのか、なんなのか。

結婚して、早半年が経とうとしているけど、いまだ気持ちは上がっていくばかり。
by gisell_glace | 2012-09-10 22:44 | 愛の劇場